ドリドリっちの鉄道ブログ

おもに駅訪問や券売機など、鉄道関連の話題を記述していくブログ。

2014年4月訪問、鹿児島本線・肥前旭駅訪問をプレイバック

今回は2014年4月12日に訪問した、鹿児島本線肥前旭駅をプレイバックです。
肥前旭駅は、2015年3月のダイヤ改正無人化されましたが、この当時は有人駅でした。
無人化後の2015年3月に訪問した際の記事へのリンクもありますので、そちらもぜひご覧ください。

もくじ

駅舎


こぢんまりとしたシンプルな駅舎。スロープは設置されていません。

改札口


ICカードの読み取り機と、磁気券専用の簡易改札機が設置されていました。
無人化に伴い、磁気券専用の簡易改札機は撤去されています。

券売機


当時は無人駅や小規模の有人駅に多く設置されていた、シンフォニアテクノロジー製の旧型食券型券売機が1台設置されていました。
現在は、高見沢製の券売機に更新済みです。

おまけ・肥前旭駅を発車する817系2両編成


駅の外から撮影した、肥前旭駅を発車する817系。
撮影した817系は、確か直方から転属して間もなかったためか、ドア横のCTステッカーに直方時代の名残がありました。

無人化後・2015年3月に訪問した際の記事はこちら


Twitterなど 各種SNSへのリンク

TwitterInstagramYouTubeなど、執筆者が開設している各種SNSへのリンクはこちらから。