ドリドリっちの鉄道ブログ

おもに駅訪問や券売機など、鉄道関連の話題を記述していくブログ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一部記事の整理を実施しました

7月25日、一部記事の整理を実施しました。 あわせて、一部の記事についてカテゴリーの変更を行っています。 今後とも、当ブログをよろしくお願いします。

徳益駅に訪問

駅訪問シリーズ。今回は、2021年6月30日に訪問した徳益駅です。もくじ 概要 駅入口付近 運賃表 時刻表 駅入口付近 改札機 ホーム 待合所 次回紹介予定駅 概要 徳益駅は、福岡県柳川市にある駅です。 無人駅となっており、周辺には住宅地や田畑が広がっていま…

肥前山口駅に接近・発車メロディ導入へ

JR九州が7月1日に発表したプレスリリースによりますと、 8月10日から長崎本線の肥前山口駅に接近メロディおよび発車メロディが導入されることがわかりました。もくじ 概要 使用開始日 放送のタイミング 関連動画 リンク 関連ニュースサイト 概要 今回肥前山…

JR九州・博多~香椎の5駅でVisaのタッチ決済・実証実験開始へ

JR九州が7月7日に発表したプレスリリースによりますと、 鹿児島本線の博多~香椎間の5駅で7月22日からVisaのタッチ決済の実証実験が行われることがわかりました。 福岡県では、福岡市地下鉄の7駅で5月31日からすでにタッチ決済が導入されているほか、西鉄の…