ドリドリっちの鉄道ブログ

おもに駅訪問や券売機など、鉄道関連の話題を記述していくブログ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香椎駅1番のりば設置の自由席特急券券売機

ふだんはTwitterにて訪問した駅の券売機設置状況を投稿していることが多いのですが、ブログでも不定期に掲載しようと思います。 今回は香椎駅1番のりばに設置されている自由席特急券券売機です。 2022年5月25日、香椎線乗り換えのために香椎駅で下車した際、…

3年ぶり!築城基地航空祭開催で臨時列車運転へ

2022年11月27日(日)、3年ぶりに開催される予定となっている築城基地航空祭。 JR九州が10月25日に発表したプレスリリースによりますと、3年ぶりに臨時の特急列車運行や特急列車の築城駅への臨時停車、そして臨時列車「築城基地航空祭号」の運行も行われること…

バルーンさが駅に初めて?券売機設置!

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ開催期間中に開設された臨時駅・バルーンさが駅。2022年は開設後初めてと思われる自動券売機の設置が。開設時の風景と有人窓口に関しても記載。

筑後地区初設定!お買い物往復きっぷ発売

JR九州が11月7日に発表したプレスリリースによりますと、 新たに九州新幹線、筑後船小屋・新大牟田~博多間に「ネット限定!新幹線日帰りお買い物往復きっぷ」が設定され、11月14日からJR九州インターネット列車予約限定で発売を開始することがわかりました…