ドリドリっちの鉄道ブログ

おもに駅訪問や券売機など、鉄道関連の話題を記述していくブログ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久大本線・日田彦山線の被害状況と運転計画(7月30日現在)

8月8日現在の最新情報を掲載しました。 こちらよりご覧ください。 ↓ 平成29年7月九州北部豪雨で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 この記事では、豪雨により線路災害が発生した久大本線と日田彦山線の被災状況、 そして、7月30日現在での今後…

久大本線・日田彦山線の被害状況と運転計画(7月23日現在)

8月8日現在の最新情報を掲載しました。 こちらよりご覧ください。 ↓ 平成29年7月九州北部豪雨で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 この記事では、豪雨により線路災害が発生した久大本線と日田彦山線の被災状況、 そして、7月23日現在での今後…

柚須駅に訪問

駅訪問シリーズ。今回は、2016年12月2日に訪問した、柚須駅です。 柚須駅は、福岡県糟屋郡粕屋町にある駅です。 2015年3月のダイヤ改正で、これまでの普通列車に加え、快速列車も停車するようになりました。 駅舎…といいたいところですが、手前にある駐輪場…

久大本線・日田彦山線の被害状況と運転計画(7月14日現在)

8月8日現在の最新情報を掲載しました。 こちらよりご覧ください。 ↓ 初めに、7月5日からの九州地方の豪雨において被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 この記事では、7月5日からの豪雨において線路災害が発生した久大本線と日田彦山線の被災状況…

JRキューポ、サービス開始!&券売機ソフト改修

きょう7月7日より、JR九州の新しいポイントサービス、 「JRキューポ」がスタートしました。 これに合わせ、駅に設置されているICカード対応券売機でソフト改修が行われました。 最寄り駅である、羽犬塚駅の券売機で確認しました。 羽犬塚駅には、券売機が2台…

JRキューポ、あす7日からサービス開始!

このブログにて以前にもご紹介しました、7月7日(金)から開始されるJR九州の新しいポイントサービス、 「JRキューポ」についての情報です。 新しいポイントサービス、JRキューポは、 SUGOCAを利用することで貯まるSUGOCAポイント、 JQ CARDでの支払いで貯まる…