ドリドリっちの鉄道ブログ

おもに駅訪問や券売機など、鉄道関連の話題を記述していくブログ。

2013年撮影・博多駅の券売機コーナー(一部)

今回は2013年12月に撮影した、博多駅の券売機コーナーの一部を掲載します。
※過去に撮影した画像ですので、画質等はご容赦ください。
もくじ

マイング改札口


マイングに直接出入りすることができる便利な改札口。
券売機は近距離タイプのもの(日本信号製MX-7/SX-7)が1台設置されていました。
更新前は確かボタン式だったような気がします。

東急ハンズ


JR博多シティ東急ハンズ改札口。
こちらには指定席券売機と近距離券売機が1台ずつ設置されていました。
利用が少なかったためか、2016年に指定席券売機が撤去されています。

阪急百貨店口


改札を出るとすぐ目の前に博多阪急の出入り口がある阪急百貨店改札口。
在来線側からアミュエスト・筑紫口方面へはこちらの改札口が便利だったりします。
利用が多いためか、近距離券売機が2台設置されています。

アミュプラザ改札口


博多駅アミュプラザ改札口。
近距離券売機が2台設置されていました。
かつてはここにも指定席券売機が設置されていたようです。

ツイート