ドリドリっちの鉄道ブログ

おもに駅訪問や券売機など、鉄道関連の話題を記述していくブログ。

瀬高駅に訪問(2014年12月)

約4か月ぶりになっちゃいました、駅訪問シリーズ。今回は2014年12月28日に訪問した、鹿児島本線瀬高駅です。

2021年10月訪問時の記事はこちらから!

瀬高駅は、福岡県みやま市にある駅です。
瀬高駅には、2014年1月以来、11か月ぶりの訪問となりました。

駅舎です。

券売機です。高見沢製のVTQのピンクが1台設置されています。
前回訪問時(2014年1月)ごろに更新された模様です。

運賃表。なかなかの大きさです。範囲は1820円までで、博多駅からの運賃は1110円です。

みどりの窓口が設置されています。

改札機。改札機は2台。2009年のSUGOCA導入に合わせ、設置されたようです。

羽犬塚・久留米・博多方面。ホームは2面3線なんですが、現在2番のりばを使用する列車はありません。跨線橋で結ばれています。

大牟田・玉名・熊本方面。

2番のりばのレールが錆びています。
次回は、黒崎駅を紹介予定です。
(記事作成 2015年11月2日 最終更新日 2023年11月20日 一部表記を変更)