ドリドリっちの鉄道ブログ

おもに駅訪問や券売機など、鉄道関連の話題を記述していくブログ。

過去に撮影した券売機コーナーまとめ(その3)

今回の記事は、過去に私が撮影した券売機コーナーの画像。
2014年にJR九州の駅で撮影した画像を3駅ご紹介したいと思います。
なお、過去に撮影した画像ですので、画質等はご容赦ください。

もくじ

久大本線久留米高校前駅


2014年4月に訪問した際、撮影した画像です。
撮影当時、旧型のシンフォニアテクノロジー製の食券型券売機が1台設置されていました。
現在は、高見沢製のULCVに更新されています。
2012年12月にSUGOCAエリアとなったため、券売機の横にはチャージ機が設置されています。
訪問当時は有人駅でしたが、2022年春のダイヤ改正以降、無人駅となっています。

鹿児島本線肥前旭駅


こちらも2014年4月に訪問した際、撮影した画像です。
肥前旭駅も、撮影当時は旧型のシンフォニアテクノロジー製・食券型券売機が1台設置されていました。
こちらも現在は高見沢製のULCVに更新済みです。
訪問当時は有人駅でしたが、翌年・2015年春のダイヤ改正以降は無人駅となっています。

鹿児島本線西牟田駅


こちらは2014年5月訪問時の画像。
西牟田駅にも、撮影当時は旧型のシンフォニアテクノロジー製・食券型券売機が設置されていました。
現在は、高見沢製のULCVに更新されています。
ICカードSUGOCAのエリア内ですので、チャージ機が付近に設置されています。
訪問当時は有人駅でしたが、2016年春のダイヤ改正以降は無人駅となっています。

不定期にTwitterで過去に撮影した券売機コーナーの画像を掲載しているのですが、私も当時訪問した時の記憶を思い出すときがあります。
券売機の画像とあわせて撮影した駅訪問の画像を見て、懐かしいなぁ…と思うこともしばしば。
こちらのシリーズ、好評&ネタが見つかった場合はまだまだ続くかもしれません。
どうぞお楽しみに!

その2はこちら



その1はこちら