駅訪問シリーズ。今回は、2019年3月16日に訪問した、筑前深江駅です。
筑前深江駅は、福岡県糸島市にある駅です。
旧・二丈町の代表駅です。
当駅折り返しの列車も設定されており、筑肥線と相互直通運転を実施している
福岡市営地下鉄の車両は、この駅までの乗り入れとなります。
駅西口。2018年より供用されている橋上駅舎です。
綺麗に舗装され、駅前の送迎スペースが広く確保されています。
こちらは東口。エレベーターが設置されています。
橋上駅舎2階。白黒を基調としたシックなデザインでまとめられています。
券売機。高見沢製のMCVが1台。ICカードには非対応です。
運賃表です。※訪問当時のものです。現在は運賃が改定されています。
筑前前原駅からの運賃は230円、九大学研都市駅からの運賃は280円、唐津駅、姪浜駅からの運賃は480円、天神駅、地下鉄博多駅からの運賃は780円、福岡空港駅からの運賃は820円、伊万里駅からの運賃は1130円、佐賀駅、肥前山口駅からの運賃は1500円です。
駅窓口。POS端末設置駅です。
改札口。改札機は日本信号製GX-7が2台設置されています。
改札内にはICカードチャージ機ときっぷ回収箱が設置されています。
浜崎・唐津方面。ホームは島式1面2線です。駅舎橋上化に合わせてでしょうか、エレベーターが設置されています。
筑前前原・姪浜・博多方面。ホーム幅は広く、きれいに舗装されています。
次回は、東海学園前駅を紹介予定です。
2019年は、この記事が最後の投稿となります。皆様、よいお年を!