ドリドリっちの鉄道ブログ

おもに駅訪問や券売機など、鉄道関連の話題を記述していくブログ。

流れ星新幹線、3月14日夜特別運行

JR九州が1月27日に発表したプレスリリースによりますと、
西日本シティ銀行、LINE FUKUOKAと共同で、コロナ禍の九州に希望の光を灯し、
明るい未来を築いていくため、輝け!みんなの九州プロジェクトを実施することを発表。
今年3月で全線開業から10年となる九州新幹線
これまでの感謝の気持ちと明るい未来を願って、3月14日夜に一夜限りの流れ星新幹線が運行されます。
運行される流れ星新幹線は、鹿児島中央発博多行きの800系で、乗客を乗せずに運行します。
この流れ星新幹線の運行にあたり、願いごとを2月7日までLINEで募集。
JR九州の公式LINEを友だち追加し、願いごとのボタンをタップ。
そして、応募フォームに必要事項を入力すると応募完了です。
応募した願いごとの中から、777点が選出され、ラッピングデザインやポスターに使用されます。
また、選出の可否に関わらず、すべての願いごとがホームページに掲載。さらに、3月14日の運行終了後にはすべての願いごとが太宰府天満宮に奉納される予定です。

そして、3月14日夜の流れ星新幹線運行時は、福岡県の筑後広域公園多目的広場にて、関連イベントが実施される予定です。
なお、流れ星新幹線の運行時刻は2月下旬に公式ホームページで発表されます。

流れ星新幹線の運行終了後は、このラッピング新幹線が3月15日から5月28日まで運行される予定、こちらの運行時刻も2月下旬に発表予定となっています。
f:id:JW37BWAN:20150830205318j:plain
今回流れ星新幹線として運行される予定の800系。どのようなラッピングになるか、運行形態が今から楽しみです。
詳細は、JR九州のホームページをご覧ください。
どうか、みんなの願いが叶いますように、流れ星新幹線 |九州新幹線全線開業10周年

(最終更新日:2021年2月18日 一部表記を変更)