ドリドリっちの鉄道ブログ

おもに駅訪問や券売機など、鉄道関連の話題を記述していくブログ。

過去に撮影した駅関連のいろいろな画像を掲載してみる。(2020年12月)

今回は、過去に撮影した駅関連の画像を3つご紹介していきたいなと思います。
Twitterでもときどきご紹介していますが、ブログでも不定期に紹介していきます。
f:id:JW37BWAN:20201231210141j:plain
2014年1月撮影、鹿児島本線南福岡駅の券売機コーナー。
撮影当時は券売機が日本信号製MX-7の2台設置でした。
2014年春の運賃改定までは、券売機上の運賃表が五十音順(あいうえお順)だった駅が福岡地区の駅で多く見られました。
f:id:JW37BWAN:20201231210543j:plain
2017年6月撮影、香椎駅4・5番のりばで撮影した写真。
ホームで顔を並べるキハ47・アクアライナー塗装ですが、現在はBEC819系にすべて置き換えられています。
香椎線の顔と聞かれると、私はいまだにこのアクアライナーを思い浮かべてしまうことがあります。
f:id:JW37BWAN:20201231211112j:plain
2017年12月撮影、鹿児島本線大牟田駅1番のりばで撮影した写真。
787系11両編成の特急列車が頻繁に運転されていたころの名残ですが、そんな大牟田駅を発着するJR九州特急列車は来年2021年3月13日のダイヤ改正でついになくなります。
この案内表示、まだ残っているか気になるところです。

過去に撮影した画像のご紹介は、今後も不定期に行っていく予定です!ご期待ください。
なお、2020年はこの記事が最後の投稿となります。皆様、よいお年をお迎えください!