ドリドリっちの鉄道ブログ

おもに駅訪問や券売機など、鉄道関連の話題を記述していくブログ。

当面の活動について(7月28日掲載、12月7日更新)

当ブログをご覧いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス(COVID-19)感染症でお亡くなりになられた方、り患された方、およびそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、現在も感染リスクと闘いながら働いていらっしゃるすべての皆様に改めて感謝申し上げます。
さて、ニュースで連日報道されています新型コロナウイルスに関して、当面の活動方針を記載します。
11月より居住エリアを超える駅訪問を順次再開していますが、今後の状況によっては
予定していた居住エリアを超える駅訪問等を中止・延期する場合があります。
なお、居住エリア内でも今後急速な流行や外出自粛要請が発表された場合、訪問予定を延期することがあります。
居住エリアを超える駅訪問に関しては、以下の状況になった場合、訪問を取りやめ、または延期することがあります。
  A. 在住している福岡県および訪問予定の都道府県で、新規感染者のうち感染経路不明者の顕著な増加が続く傾向がみられ、リンク先に示す感染状況のステージについてその多くがステージ3の基準値以上になっている場合
基準(ステージ3以上の場合、居住エリアを超える駅訪問を当面見合わせます)

  B. 在住している福岡県及び訪問予定の都道府県に緊急事態宣言が発令されている場合
  C. 政府、在住している福岡県および訪問予定の都道府県知事などから、不要不急の外出自粛要請が出された、あるいはそれに準じた要請がされた場合
  D. 執筆者自身あるいはその家族の体調が思わしくない状況が継続している場合

これらの点を踏まえて、居住エリア以外での活動を見合わせる、あるいは再開すると
判断した場合は、当ブログやTwitterなどでお知らせします。
今後ともよろしくお願いします。

2020年12月7日
ドリドリっち

福岡県の状況については下記のページもご覧ください。
(リンク先:福岡県のポータルサイト)

(2020年7月28日記事作成、最終更新2020年12月7日 現在の状況に合わせた表記に変更)