ドリドリっちの鉄道ブログ

おもに駅訪問や券売機など、鉄道関連の話題を記述していくブログ。

香椎駅1番のりば設置の自由席特急券券売機

ふだんはTwitterにて訪問した駅の券売機設置状況を投稿していることが多いのですが、ブログでも不定期に掲載しようと思います。
今回は香椎駅1番のりばに設置されている自由席特急券券売機です。
2022年5月25日、香椎線乗り換えのために香椎駅で下車した際、撮影した画像です。


こ線橋付近に現金専用およびICカード専用の自由席特急券券売機が1台ずつ設置されていました。
現金専用の券売機はシンフォニアテクノロジー製、ICカード専用の券売機は高見沢製です。


現金専用券売機の口座。
500円、600円、1200円、1800円、2200円の口座が設定されています。ICカード専用の券売機も同様の口座が設定されているものと思われます。
上りホームに設置されていることから、博多方面の駅名については記載されていません。
券売機の営業時間が6時15分~18時00分となっていますが、18時以降の上り特急はすべて香椎駅を通過するため、券売機自体が稼働しない設定になっているのでしょうか。

今後もTwitter、あるいはブログにて不定期にご紹介していきたいと思います。どうぞお楽しみに!