ドリドリっちの鉄道ブログ

おもに駅訪問や券売機など、鉄道関連の話題を記述していくブログ。

1月18日の鉄旅

1月18日に、券売機調査を兼ねた乗り鉄をしてきました。
荒尾大牟田、瀬高の順に訪問しました。
f:id:JW37BWAN:20140118143429j:plain
筑後船小屋から終点荒尾まで817系3000番台に乗車
最近よく乗るなぁ・・・。
荒尾につきましたが、なんと雨が降ってきてしまいました
f:id:JW37BWAN:20140118150359j:plain
荒尾駅の跨線橋ロング・ロング・ブリッジという名前があるらしい
f:id:JW37BWAN:20140118145233j:plain
荒尾駅の券売機。券売機は高見沢製MCVのピンクが1台あり、その横にチャージ機があります
で、つぎはTwitterで券売機が変わったという情報を聞いた大牟田に行きました
自分が経験した、雨が降る中の鉄旅、この日で2回目wf:id:JW37BWAN:20140118152030j:plain
券売機は高見沢製VTQのピンクが1台と白が1台設置されてます。
次は、なんとなく降りてみようかなと思った瀬高駅。
券売機が更新されてるかもと思いながら下車しましたが、予想が的中!!
f:id:JW37BWAN:20140118155345j:plain
券売機は高見沢製VTQピンクが1台です。更新前は日本信号製新型でした
f:id:JW37BWAN:20140118160206j:plain
瀬高駅1番のりばから2・3番のりばを撮影。2番のりばは使用されなくなったようで
線路が錆びています・・・
次回は南瀬高駅訪問をアップします。