ドリドリっちの鉄道ブログ

おもに駅訪問や券売機など、鉄道関連の話題を記述していくブログ。

お年玉乗り放題きっぷを使って・・・。パート2

パート1はこちら。↓
http://xyhigashi.hatenablog.jp/entry/20140112/1389528228
1月2日に、2000円でJR九州の普通、快速列車に乗車できる
お正月乗り放題きっぷ」を使って、列車に乗り、券売機調査も行いました
竹下の次にやってきたのは、箱崎駅
f:id:JW37BWAN:20140102080210j:plain
券売機は2台、日本信号製ピンクとIC非対応の券売機が1台ずつです
時間があったのでいろいろと撮影してました。
883系
f:id:JW37BWAN:20140102081459j:plain
駅ホームの真上を通過していく飛行機間近に見えます
f:id:JW37BWAN:20140102081527j:plain
次に、千早駅へとやってきました。
72kmポストがありますねwf:id:JW37BWAN:20140102082704j:plain
券売機は2台。日本信号製のピンクと白が1台ずつです
全体の台数が減っているようです
次に香椎駅へ。券売機コーナーが新しくなってたので再撮影
f:id:JW37BWAN:20140102083816j:plain
券売機は3台。日本信号製のピンクと白、さらに指定席券売機もあります。
気づいてる方もいらっしゃると思いますが、ここら辺はほぼ各駅調査ですw
というわけで次に九産大前に来ました。
f:id:JW37BWAN:20140102085123j:plain
見えづらいですが、券売機は2台。高見沢製MCVのピンクが1台と白が1台です
f:id:JW37BWAN:20140102085504j:plain
九産大前駅の駅名標
次に福工大前駅に来ました
まずは改札口の様子の写真から。IC専用改札があります。定期券利用が多いからでしょう
f:id:JW37BWAN:20140102090359j:plain
券売機コーナー、券売機は3台。日本信号製のピンクが2台と白が1台です
f:id:JW37BWAN:20140102090106j:plain
いちばん右の券売機の写真。
f:id:JW37BWAN:20140102090115j:plain
案内板の内容が違ってますね。
Twitterでのコメントによると、1つ前の案内だったそうです
確かに、オートチャージ関連の内容がありませんね。。
まだまだ旅は続きます。この続きは、後日投稿のパート3で。