ドリドリっちの鉄道ブログ

おもに駅訪問や券売機など、鉄道関連の話題を記述していくブログ。

今後の活動について(6月22日更新)

当ブログをご覧いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス(COVID-19)感染症でお亡くなりになられた方、り患された方、およびそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
さて、ニュースでも報じられている通り、6月19日に都道府県をまたいだ移動の自粛の緩和が発表されました。
この状況を踏まえたうえでの今後の活動について。
今週から順次、近距離エリアの駅訪問等から活動を再開していきたいと思います。
駅訪問などを行う際は、十二分に対策を行い、出発前に検温を行って体調把握に努めます。
また、駅訪問などは引き続き以下の状況に注意しながら行う予定です。状況によっては予定している駅訪問等を延期・中止する場合があります。
  A. 在住している福岡県および訪問予定の都道府県で、新規感染者のうち感染経路不明者の顕著な増加がみられないこと
  B. 在住している福岡県及び訪問予定の都道府県に緊急事態宣言が発令されていない状態であること
  C. 政府、在住している福岡県および訪問予定の都道府県知事などから、不要不急の外出自粛要請が出されていないこと
  D. 執筆者自身あるいはその家族の体調に2週間以上異変がないこと

これらの点を踏まえて、まずは近距離エリアで限定的に活動を再開したいと考えています。
その後、状況を見ながらエリアを徐々に広げる予定です。早ければ7月下旬にも、訪問できるエリアを広げていきたいなと思います。
今後ともよろしくお願いします。

2020年6月22日
ドリドリっち

福岡県の状況については下記ページをご覧ください。