ドリドリっちの鉄道ブログ

おもに駅訪問や券売機など、鉄道関連の話題を記述していくブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

当面の活動について大切なお知らせ

当ブログをご覧いただきありがとうございます。 新型コロナウイルス(COVID-19)感染症にり患された方、およびその家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 さて、ニュースでは連日新型コロナウイルスについて連日報道がされています。 現在、各地で不要不急…

沖縄で! 交通系電子マネーでお買いものキャンペーン開催中

沖縄都市モノレール(ゆいレール)では、3月10日(火)からSuicaなどの交通系ICカード10種が運賃の支払いに利用できるようになりました。 これを記念し、4月15日まで沖縄県内のスーパー・コンビニで交通系ICカードを利用して買い物をすると、抽選で100名に1万円…

JR九州・笹原、春日、水城の3駅にアシストマルス「ど~ぞ」設置

2月13日、Twitter上のハッシュタグ、「#JR九州券売機調査」にこのような投稿が。#JR九州券売機調査水城駅に見慣れない物体が置いてありました。JR九州版アシスト機能付多機能券売機導入まで秒読みなようです。詳しいことはヤクザにお任せします pic.twitter.…

JR九州の駅が4月1日から全面禁煙に

JR九州が2月27日に発表したプレスリリースによると、4月1日よりJR九州の全駅で全面禁煙を実施することがわかりました。 これまでは、福岡・北九州エリアの在来線の一部駅で駅構内の全面禁煙が実施されていましたが、4月1日からはJR九州管内全域に拡大されま…