ドリドリっちの鉄道ブログ

おもに駅訪問や券売機など、鉄道関連の話題を記述していくブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀駅にくまモンがやってくる! 佐賀駅フェス開催

JR九州が8月27日に発表したプレスリリースによりますと、JR九州・佐賀駅の北口と南口で、9月7日(土)11時~19時に佐賀駅フェスが開催されることがわかりました。 この日は、現在開催中の熊本デスティネーションキャンペーンの一環として、熊本県からマスコッ…

宇美駅に訪問

駅訪問シリーズ。今回は、2018年8月14日に訪問した、宇美駅です。 宇美駅は、福岡県糟屋郡宇美町にある駅です。 香椎線の終着駅で、無人駅となっています(スマートサポートステーションによる遠隔監視)。 駅舎です。宇美八幡宮を模したものとなっています。…

吉野ケ里公園駅に訪問

駅訪問シリーズ。今回は2018年8月13日に訪問した、吉野ケ里公園駅です。 吉野ケ里公園駅は、佐賀県神埼郡吉野ヶ里町にある駅です。 1993年までは、2006年までの旧町名と同名である三田川駅を名乗っていました。 駅名にもなっている国立吉野ヶ里歴史公園・吉…

「すごかっちゃん」プレゼントキャンペーン開催!

JR九州とハウス食品グループが8月7日に発表したプレスリリースによりますと、交通系ICカード「SUGOCA」の10周年を記念して、九州で愛される商品として40周年を迎えるハウス食品「うまかっちゃん」とタイアップして、「すごかっちゃん」を作成することがわか…