ドリドリっちの鉄道ブログ

おもに駅訪問や券売機など、鉄道関連の話題を記述していくブログ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二日市駅に訪問

駅訪問シリーズ。今回は、2015年7月19日に訪問した、二日市駅です。 二日市駅は、福岡県筑紫野市にある駅です。 約半数の特急列車が停車する、筑紫野市の主要駅です。JR九州の駅で乗車人数は第23位です。 駅舎です。入口は鳥居の形になっています。ファミマ…

吉塚駅の改札を引去額0円で通過!?

2016年3月8日(火)、Twitterにて問題を出しました。 ディスプレイに表示された引去額が、なんと0円でしたが、それはなぜでしょう?という問題です。 参考動画 Twitterにて出題した問題問題。吉塚駅でSUGOCAを使って出場しましたが、引去額が0円でした。それは…

伊賀駅に訪問

駅訪問シリーズ。今回は、2015年3月21日に訪問した、伊賀駅です。 伊賀駅は、福岡県糟屋郡粕屋町にある駅です。 2015年3月14日より無人駅となっています。 駅舎です。ハーモニーホール伊賀を併設しています。 券売機です。高見沢製のMCVのピンクが1台です。…

JR九州GX-8新型改札機導入速報!

現在、JR九州の駅で従来の日本信号製GX-7改札機が設置されている駅で 新型のGX-8に更新された駅があるようです。 3月5日現在、現在、GX-8改札機が導入されているのは、 門司、小倉、八幡、黒崎、赤間、福間、香椎、吉塚、博多、南福岡、原町、宮崎、伊集院 …