ドリドリっちの鉄道ブログ

おもに駅訪問や券売機など、鉄道関連の話題を記述していくブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

九州新幹線・新八代~新水俣間のトンネルで携帯電話が利用可能に

JR九州などによりますと、7月16日の始発列車より、新たに九州新幹線・新八代~新水俣間のトンネルにて携帯電話の利用が可能になるようです。 対象となるのは、大手3社(NTTドコモ、au、ソフトバンク)の携帯電話です。 ※ソフトバンクの回線を使用するワイモバ…

開駅に訪問

駅訪問シリーズ。今回は2018年9月28日に訪問した、開駅です。 開駅は、福岡県みやま市にある駅です。 旧高田町内に位置します。 1993年より供用されている平屋の駅舎です。駅前は道路になっており、送迎スペースはありません。 駅に隣接する江の浦11号踏切。…

「ネット列車予約×SUGOCAでタクシーに乗ろう」キャンペーン実施中

5月30日、JR九州と第一交通は、両社の提供する輸送サービスを提携し、利用客にとってより便利で使いやすい公共交通サービスを実現することを目的に、業務提携契約を締結したと発表しました。 今回の業務提携の第1弾として、「ネット列車予約×SUGOCAでタクシ…