ドリドリっちの鉄道ブログ

おもに駅訪問や券売機など、鉄道関連の話題を記述していくブログ。

そろそろ再訪問したいな…と思っている駅(2023年4月作成)

2013年12月にこのブログを始めて以降、たくさんの駅に訪問してきましたが、そのなかでも再び訪れたいと考えたのに、長い間訪問できていない、といった駅がたくさんあります。
この記事では、2023年4月現在、私が再訪問したいなと思っている駅のうちいくつかをご紹介しようと思います。
前回の記事は、下記リンクよりご覧ください。


もくじ

日豊本線日田彦山線城野駅

まずは、日豊本線日田彦山線が分岐する城野駅です。
この駅に最後に訪問したのは2014年8月。
訪問当時は仮駅舎でした。


券売機は2台設置。当時はSUGOCAのポイントチャージ・オートチャージ非対応の券売機がありました。

日豊本線苅田駅

続いては日豊本線苅田駅
この駅も最終訪問が2014年8月です。

撮影当時、券売機は2台設置。現在は1台となっているようです。
当時は駅訪問記事などを執筆する予定がなかったので、画像はこれくらいしかありません…。

最後に

今回も、2020年6月、2022年4月の記事に続いて、単なる備忘録になってしまったかもしれません…w
2020年6月の記事で掲載した小森江駅には、2023年2月にようやく約10年ぶりに訪問できたのですが、それ以外の駅にはまだ訪問できていません。時間を見つけて、これらの駅+前回までご紹介した駅にも下車していきたいと思いますので、もうしばらくお待ちください。
Twitterをフォローすると、駅訪問の画像をブログより早くご覧いただけるかも…?
下記リンクよりご覧ください。