JR九州が6月21日に発表したプレスリリースによりますと、7月1日から8月29日までの期間、8駅のみどりの窓口でJR九州のポイントサービスである「JRキューポ」を決済に利用できる実証実験を実施することを発表しました。
7月1日から8月29日までの期間、JRキューポ決済の実証実験を行うのは、小倉駅、博多駅、佐賀駅、長崎駅、熊本駅、大分駅、鹿児島中央駅、宮崎駅の8駅です。なお、JRキューポ決済ができる窓口が限られていることがあるとのことで、事前に確認したほうがよさそうです。
こちらの決済で購入可能なのは、JR九州内完結のきっぷで、他社に少しでもまたがるきっぷや、入場券、定期券、SUGOCAの購入には使用できないとのこと。また、博多~小倉間で新幹線に乗車する場合もポイントは利用できません。
また、JRキューポは10ポイントから使用可能で、不足分は現金での支払いのみになるとのことです。
また、利用には、JRキューポアプリが必要とのことです。
詳細は、JR九州のホームページをご覧ください。
(リンク先PDFファイル)
http://www.jrkyushu.co.jp/news/__icsFiles/afieldfile/2021/06/21/210621_midorinomadoguchi_kyuupo.pdf