ドリドリっちの鉄道ブログ

おもに駅訪問や券売機など、鉄道関連の話題を記述していくブログ。

「或る列車」、長崎駅で車内見学会実施

JR九州が1月5日に発表したプレスリリースによりますと、
D&S列車の「JR KYUSHU SWEET TRAIN『或る列車』」の車内見学会を長崎駅で初めて実施することがわかりました。
通常「或る列車」には、10歳未満のこどもは乗車することができないのですが、この見学会に関しては、参加ができるということです。
実施日時は、1月13日(土)の12時20分ごろ~13時20分ごろ、場所は長崎駅1番のりばです。
多い場合は、お待ちいただく場合があったり、上記時間内であっても、受付人数に
よっては受付終了となったりする場合がありますのでご注意ください。
内容は、或る列車」の車内見学のほかに、「或る列車」ミニトレインの運行や、子供用制服での記念撮影など、お子様連れの方にも喜んでいただけるイベントが予定されているようです。
車内を一度見てみたいという方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。
詳しくは、JR九州のプレスリリースをご覧ください。
http://www.jrkyushu.co.jp/news/__icsFiles/afieldfile/2018/01/05/180105NewsRelease03.pdf