ドリドリっちの鉄道ブログ

おもに駅訪問や券売機など、鉄道関連の話題を記述していくブログ。

Instagramでも「#JR九州券売機調査」&投稿時の注意事項

私のTwitterに投稿しています「#JR九州券売機調査」ですが、このたび7月1日よりInstagramでも投稿を開始しました。Twitterのように駅訪問時にリアルタイムに投稿するのではなく、Instagramでは券売機についてのこぼれ話などをおもに掲載していこうかなと考えています。
また、同時にInstagramでも情報募集を開始しました。
この下に投稿時の注意事項を掲載していますので、もし投稿される場合は目を通していただければと思います。

※券売機コーナーを撮影した駅と○○口(例:西口)がある場合はその名称を書いていただけると幸いです。また、撮影した日にちをお書きください(ない場合は当日撮影したものとみなします)。写真には「フレームや飾りなどをつけずに」ご投稿ください。
(投稿された画像について投稿者の許可を得て当方が使用させていただく場合があるかもしれません。その際、画像の編集に困るためです)
ご投稿いただいた情報は、ブログの券売機駅別まとめ記事に順次反映する予定です。
※注意点※
◇券売機の機種名はわからなくてもOKです。
◇人が多いなどの理由で券売機コーナーの全景を撮影できない場合、1枚目の券売機が○○台などと書いていただけると助かります。
◇撮影の際は人がなるべく写らないように肖像権に配慮してください。特に券売機の案内板にミラーがついてる場合は要注意!もし写っている場合は顔の部分等を加工してください(モザイクやマークアップOK、ステッカーやスタンプの使用は非推奨、内容によってはNG)。

JR九州券売機調査・駅別まとめ記事はこちら

(2018年7月1日記事作成、最終更新2020年6月25日)