ドリドリっちの鉄道ブログ

駅訪問記事、順次投稿予定。

おまとめ登録したSUGOCA限定で利用履歴をWebにて照会可能に

JR九州ニュースリリースによりますと、3月29日より、JR九州Web会員情報に登録したSUGOCA(おまとめ登録したSUGOCA)限定で、利用履歴をWebで見ることができるようになったとのことです。
履歴の反映は、利用日の翌日以降で、直近3ヶ月分のSUGOCAご利用履歴が表示されます。なお、この機能を利用した場合、券売機などでの利用履歴の印字が引き続きできるのかは不明です。(JRキューポのほうは、おまとめ登録をした場合ポイント履歴の印字はできなくなる)
カード処理の未確定・遅延により一部の履歴が正しく表示されない場合があります。実際のSUGOCAのご利用履歴と異なる場合がありますのでご注意ください。
無記名式のSUGOCAでは利用不可。もし、履歴表示サービスの利用を希望する場合はSUGOCAエリア内の駅のみどりの窓口で記名式SUGOCAに変更可能です(記念デザインのカードは記名式カードにすることはできません)。
詳しくは、ニュースリリースをご覧ください。
http://www.jrkyushu.co.jp/news/__icsFiles/afieldfile/2018/03/26/180326NewsreleaseSUGOCA.pdf